SSブログ

TAMRON マクロレンズフォトコンテスト [カメラ]

昨年、レンズメーカーのTAMRON社が募集していた第5回 マクロフォトレンズコンテストに丘陵で写した虫の写真で応募したところ何と!銅賞に入賞してしまった。

もともと虫の写真を撮り始めたのは、虫の美しさや面白さや普段見られないような一面をマクロレンズで切り取って自分で楽しむ事から始まったのだがここ数年はそういったところを多くの人に知って欲しいとの思いからHP(休止中)やこのblogで掲載してきた。
今回、評価をいただきTAMRON社のHPやフォトコン誌3月号に掲載され、さらに多くの方に見て頂ける機会に恵まれとてもうれしくありがたい。

アカハネナガウンカ2-08.21.JPG入賞写真は昨年夏に写した「アカハネナガウンカ」。
このBlogでは2008'Best 8月に選んだのだが、汗をかきながら何とか正面から撮りたいとかなりの時間を費やし苦労した写真だった。
まぁ被写体の面白さが多分に評価されたと思っているのだが(^.^)

これを励みにさらに面白い虫の表情を伝えていけたらと改めて思うのであった!!



TAMRON マクロレンズフォトコンテストHP 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。