SSブログ

今日の昆虫酒場 [虫]

今日は雨かと思いきや昼からよいお天気になりました。
さっそく、昨日の昆虫酒場へ。
今日の酒場のお客様、オオムラサキはいませんでしたが代わりにこの蝶が。
スミナガシ07.03.JPGスミナガシ。
一見地味ですが、光の当たり具合では青緑色の綺麗な
翅を見せてくれます。
今回は綺麗な輝きを撮る事は出来ませんでした(T_T)

今日の酒場は出血大サービスでブスブス音を立てて泡と
匂いを撒き散らしていました。


コクワオス07.03.JPG昨日見失ったコクワガタ スジクワガタ(訂正)。居ました
居ました(^^)/~~~
それにしてもこの個体、かなり小さいです。
それでも少し触ると小さいながらも威嚇してきます。

コクワオス2-07.03.JPG
アップで撮るとなかなか
迫力あるでしょう!






コクワメス07.03.JPG木の割れ目にメスも隠れていました。このメスがまた、輪をかけ
て小さい。クワガタの中でも小さな種類ではありますがオスメス
共に過去に見た中で最小です。(スジクワガタだから)
どうやらご夫婦のようですが何と小さなお二人 いゃ二頭。
まぁ、お互い小さいのだから大きなお世話でしょうね。
メスにはちょっと申し訳なかったのですが撮影の為、出て来て
もらいましたがすぐさま元居た割れ目に一目散。
オスも同じ割れ目に帰っていきました。
大変お邪魔しましたm(__)m お幸せに(^^)/~~~


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。