SSブログ

久しぶりの忍者 [チョウ・ガ]

毎年冬が近づくとチェックする木がある。
まだ冬ではないが、先月末から気にしていた。
今日も何気に立ち寄ると、おおぉいるじゃないか!てな感じで目に入ったのはお目当ての久しぶりの忍者。kinokawaga1107_1.JPG



















昨年は最高3頭がこの木で越冬していた。
さて、今年は何頭見つかるだろうか?
kinokawaga1-1107_1.JPG















2011年11月7日 東京都
 鱗翅目 コブガ科 キノカワガ      CANON EOS50D,EF100mm F2.8L IS USM /MT-24EX


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヒメオオ

キノカワガ探しは見つけた時の喜び大きいので大好きです。
今年も何時もの公園で探してみます。
by ヒメオオ (2011-11-08 21:20) 

hirokou

ヒメオオさん コメントありがとうございます。
だんだん虫の姿が見られなくなってくるこの時期、ついつい木肌に目がいってしまいます。
今年もキノカワガの色彩変異をコレクションしたいと思います。
これはこれで冬の楽しみです。
by hirokou (2011-11-12 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ヒメアカネ普通のツユムシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。