SSブログ

顔のいかつい シメ [鳥]

コゲラ03.07.JPGこのところ鳥たちが思ったより近くまで寄らせてくれる。
だいぶ人に慣れてきたのだろうか?

目の前で、「コゲラ」を見つけたがこちらをまったく気にする様子がなくひたすら枯れ枝をつついていた。この鳥もとても愛らしい。



シメ03.07.JPGシメ2-03.07.JPG近頃良く見かけるのがこの「シメ」だ。
いつも思うが何ともいかつい顔だ。
太い嘴に鋭い目つき。
正面から見ても、やっぱり怖い(T_T)




シメ飛翔03.07.JPG飛んだ時に見える白い模様が、とても目立つので飛んでいてもシメと判り易い。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

散歩道

こんばんは。
お元気でシメなどを追いかけていらっしゃるご様子。安心しました。
ではありますが、クラブに早く戻ってきて欲しい、と皆で話しましたよ~。

いかつい顔のシメ、羽を広げている姿などよく撮れますね。
羽の白い模様が綺麗に見えました。
by 散歩道 (2009-03-08 22:53) 

hirokou

散歩道さん 嬉しいお言葉ありがとうございます。
まだ数日ですが、何とか頑張ってます(^.^)
土日は無理ですが、平日はまた狭山丘陵をうろうろしますので見かけたら声を掛けてください! 撮った写真はクラブのギャラリーに貼って貰おうと思っていますので見てくださいね(^.^)

by hirokou (2009-03-09 00:58) 

cactuss

シメはなかなか愛嬌のある顔をしていますね。
飛翔は良く撮れています。かなりシャッタースピードが速いのでしょうね。
by cactuss (2009-03-09 22:11) 

hirokou

cactussさん ありがとうございます。
言われて確認したら確かに1/1250の高速でした。
そのわりには個人的には不満足なのですが(^.^)
by hirokou (2009-03-10 00:45) 

chochoensis

昨日、さいたま市の公園に家内と出掛けました・・・シメもいましたが、ヒレンジャク、キレンジャクなどもいて充分観察してきました、人が多く写真は撮影しないで帰ってきました・・・。
by chochoensis (2009-03-10 07:10) 

hirokou

chochoensisさん コメントありがとうございます。
北本でもレンジャクの目撃情報がありました。
まもなく見られるのでしょうか?
by hirokou (2009-03-10 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。