SSブログ

何とかコツバメ [チョウ・ガ]

昨日、この日を逃すともう今年は無理と思い、再度コツバメリベンジに出向いた。
朝から晴れ間が広がり、風もほとんどなく絶好のコツバメ日和だった。
が・・・・待てど暮らせど、現れず。

待っているとコツバメではなく、先日情報をいただいたK氏が現れた。
少しして、来たよとK氏が指差す先を黒い弾丸が飛んでいた。
止まったところにゆっくり近づきシャッターを切ろうとしたが、カメラの設定の準備ができておらずもたもたしている間に飛ばれてしまった。
しまったと思ったが、すぐ近くにとまってくれた。
だが残念なことに、葉が被る位置。
証拠写真になってしまったが、見ることができただけでもラッキーだった。
Kさんありがとうございました。
コツバメ0416_1.JPG
























先日見つけたウコッケイが気になって見に行った。
同じ場所で一羽だけが木の陰に隠れていた。
あたりを探してももう1羽は見つからない。
どこに行ったかと思っていると、下の園路にたくさんの白い羽が落ちていた。
どうやらネコか何かにやられたようだ。
やはり自然界は厳しい・・・・。
ウコッケイ0417_1.JPG
















2012年4月17日 東京都
鱗翅目 シジミチョウ科 コツバメ

キジ目キジ科 烏骨鶏    EOS50D,EF100mm F2.8L IS USM     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スプリングエフェメラルたち赤い虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。