SSブログ

ツインストロボ ダブルライトアーム [カメラ]

普段のマクロ撮影では、CANONのツインストロボを使用しているが今一使い勝手が悪い。
レンズに取付リングでストロボを装着するので自由度がきかず、しょうがなしに一方をリングから外して手で持って片手でカメラを支えてシャッターを切るなどと使いにくかった。
そこで何かいいものがないか探していて、プロ機材ドットコムから発売されたダブルライトアームというのを買ってみた。
これがなかなかのもので、アームの長さが33cmありくねくね曲がるので自由な位置でのライティングが可能だ。
またストロボを装着したままレンズ交換が出来るところもすぐれもの。
取付ステイやアームが重いのが難点だが、利点を考えれば我慢できる範囲だろう。
duo flash mount.JPG


















2011年9月6日
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タケタケ

おぉっ!なんてゴツイ機材だ。
こんなん持ち歩けるなんてスゴ~イ!!

けどコレで使い難かったら、スッゴイ悲しいですね。
by タケタケ (2011-09-11 15:37) 

hirokou

タケタケさん コメントありがとうございます。
確かにゴツイ機材です。
重いです。かつ目立ちます。

まぁ重かろうが目立とうが、思うような写真が撮れればそんな事は気にならないのです。
そのためには、まだまだ修行が足りません・・・・(*_*;
確かにこれで使い難かったら、たまりませんね(^.^)
by hirokou (2011-09-13 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

谷戸は秋の装い雨宿りのクマバチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。