SSブログ

小鳥たち [鳥]

忙しくて2週間近くfieldに出られない状況で、かなりストレスがたまってきた。
ようやく時間が取れたと思えば、雨・・・・・・。

うまくいかないものだ。
このところ雪や雨と肌寒い日が続いているが、生きものたちを見ていると少しづつ春の気配を感じ取ることが出来る。

小鳥たちも警戒心が薄れ、目の前で餌を啄み、梢の上でさえずり始めた。

アオジ.JPGアオジ








エナガ.JPGエナガ








シジュウカラ.JPGシジュウカラ1.JPGシジュウカラ








明日は何とか雨がやみそうで多少ストレスが解消されそうだ!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ヒメオオ

エナガ君可愛く撮れてますね!

我が家でもヒヨドリが窓の近くまでやってきて、
窓を開けても逃げないときがあるそうです。
by ヒメオオ (2010-02-15 21:02) 

hirokou

ヒメオオさん ありがとうございます。
エナガはよく見かけるのですが、動きが素早くなかなか思うように撮らせてくれません。

ヒヨドリは、庭の餌台を独占して嫌がられなかなか厚かましい存在のようですね(^.^)
by hirokou (2010-02-15 22:22) 

けい

かっわいい~♪
シジュウカラってこんなに可愛い模様をしておりましたのですね。
3羽とも可愛いなぁ・・鳥ってすぐ逃げちゃうし
動きも早いのでじっくり私は見たことなかったです。
シジュウガラも可愛いけどアオジの目線もいい感じ^^
by けい (2010-02-16 18:35) 

hirokou

けいさん コメントありがとうございます。
シジュウカラ 野鳥の中では身近でたくさんいるのでつい見過ごしてしまいがちですが、よく見るときれいな鶯色でかわいいです!
今の時期は、ほんとに近くで見る事が出来るので、是非バードウオッチングしてみてくださいね。
by hirokou (2010-02-17 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。