SSブログ

良く見ると青がきれいなクロヒカゲ [チョウ・ガ]

クロヒカゲ.JPG今年初登場の「クロヒカゲ」。
地味なチョウだが、よく見ると光の加減で体や翅の付根がきれいな青色だ。





クロヒカゲ2.JPGヤマツツジの赤をバックに。







クロヒカゲ3.JPG新緑の緑をバックに。







ムラサキシジミ05.11.JPGこの日は天気が良く、「ムラサキシジミ」も姿を見せてくれた。







ナナホシテントウ羽化05.11.JPG草むらではテントウムシが羽化していた。
羽化したてで、まだ翅の斑紋は出ていない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あかね

新緑をバックにしたクロヒカゲ綺麗で雰囲気のある写真ですね
これから丘陵を歩くのが楽しい季節です
ゴマダラチョウの蛹間もなく羽化するでしょうか?
それにしてもよく見つけられますね
気をつけてみているつもりでも見つけられません
by あかね (2009-05-14 11:21) 

hirokou

あかねさん コメントありがとうございます。
ゴマダラチョウもう少しですね。
楽しみですが羽化に立ち会うことは出来そうにありません(T_T)
あかねさんこそ次々とチョウをGETされて羨ましいです!
by hirokou (2009-05-14 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。