SSブログ

クロコノマチョウの幼虫発見 [チョウ・ガ]

今この記事を書いている家の外は真っ暗、すごい雷と雨である。
昼間は良い天気だったのに。

ゴイシシジミの蛹を見つけた後、天気も悪くなってきたので久しぶりに家に程近い丘陵に
足を運んだ。
空は真っ黒になり今にも雨が降り出しそうだったので足早に回った。
そこでクロコノマの食草に食痕があるのを見つけ葉の裏をめくるといた。
まだ若い幼虫だ。ようく見るとあちこちにいる。数えてみると10匹以上。
こんなに近くにいたとは・・・!
蛹を探したがなかった。どれもまだ若いのでこれからなのであろう。楽しみである!!!!
向かい合っているもの、寄り添っているもの 皆兄弟だろうか。
ついほのぼのとしてしまった(^.^)
クロコノマ幼虫09.07.JPGクロコノマ幼虫2-09.07.JPGクロコノマ幼虫3-09.07.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。