SSブログ

春の女神 [チョウ・ガ]

連休前に行った白馬へもう一度春の女神に逢いに行ってきました。
今回はカタクリ、キクザキイチゲ、イチリンソウなど「スプリング・エフェメラル」も
儚き命を惜しむかの如く、丘一面に咲いていました。

IMG_0106a.JPG

IMG_0190a.JPG

今回ようやく春の女神に逢うことが出来ました。
ヒメギフチョウです。
カタクリの丘の奥の方を飛び回ってなかなかこちらに来てくれず、もう駄目かと諦めかけた頃
こちらの想いに気付いてくれたかのようにようやく一頭が目の前の花に止まってくれました。

IMG_0151a.JPG

少しの間、カタクリの花から花へ飛び回りモデルになってくれてまた丘の奥に帰って行きました。
この蝶も春先の短い間にだけ現れる、虫の「スプリング・エフェメラル」。
とても幸せな気持ちにさせてくれました。

IMG_0183a.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

白馬のカタクリ舟小屋ブレンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。