SSブログ

この日見つけた赤い色 [季節]

秋が深まると様々な色が丘陵を彩る。
この日見つけた赤い色。
園路に落ちていたちょっとオレンジ色の赤い葉。何の葉だっけ?
赤い葉1108_1_1.JPG

















次に見つけたのは、ピンクがかった赤に紅葉したニシキギの葉。
よく見るとオオカマキリの卵しょうがあった。
オオカマキリ卵しょう1108_1.JPG
















見上げれば、可愛い艶のある黒い種が裂開した赤い実から覗くゴンズイ。
同じ赤でもいろいろあるね!
ゴンズイ1108_1.JPG
















2012年11月8日 東京都
蟷螂目 カマキリ科 オオカマキリ卵鞘
ニシキギ目 ニシキギ科 ニシキギ
ムクロジ目 ミツバウツギ科 ゴンズイ CANON EOS50D,EF100mm F2.8L IS USM


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

タケタケ

気温が下がって寒くなるこの時期に、赤や黄色の暖色系が増えるのが面白いです。
by タケタケ (2012-11-13 07:45) 

hirokou

タケタケさん コメントありがとうございます。
寒くなると暖かさが身に沁みます。
だからこの時期の黄葉・紅葉は心に響くのでしょうね!
by hirokou (2012-11-14 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。