SSブログ

自然の恐ろしさ [自然]

昨日の地震の被害は、時間が経つにつれその大きさが明らかになってきた。

地震があった時、東京のビルの3階にいたが今までにない揺れを感じて、ただ事ではないと感じたがここまでのものだとは思わなかった。
私の実家は関西で、阪神淡路大震災を思い出したが、ひょっとしたら被害はそれ以上かもしれない。

今回は、揺れによる災害に加え津波による被害は相当のもので、テレビに流れる映像を見ていると恐ろしくなる。
さらに原発の放射能漏れも心配だ。

知人の実家も宮城で、未だに連絡が取れないという。
現地に行くすべもなく、待つしかないつらい状況だ。

一人でも多くの方が無事であるよう祈るとともに、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

たけお

ガソリンが不足しているようでGSでは完売との立て札。緑の森から里山へ足を延ばせませんでした。
民家は無事だったでしょうか?湿地なので心配です。
by たけお (2011-03-13 18:21) 

ヒメオオ

宮城に親戚のおられる友人の方は大変ご心配のことと思います。
私は携帯電話の不通で家族の安否が確認が酷く遅れたことと、帰宅難民になった程度ですが、TVをみて東北地区の被害の甚大さにただただ声も出ません。
by ヒメオオ (2011-03-13 22:10) 

タケタケ

かなり大きな地震でしたね。
今後の復興が大変そうです。
by タケタケ (2011-03-14 12:00) 

hirokou

たけおさん コメントありがとうございます。
野山北・六道山公園は、管理所・里山民家・公園全て特に被害はありませんでした。民家前の田んぼや湿地も無事です。ただ計画停電の影響で、民家は今日午前中のみ開けていました。

by hirokou (2011-03-14 18:32) 

hirokou

ヒメオオさん コメントありがとうございます。
お陰さまで知人のご実家とは連絡が取れ無事だったとの事、ただ親族の方にはまだ連絡が取れないようです。
今回津波の恐ろしさを、まざまざと見せつけられました。
by hirokou (2011-03-14 18:34) 

hirokou

タケタケさん コメントありがとうございます。
日を追う毎に、被害の大きさや被災者の多さが明らかになり、ますます恐ろしくなってきます。町全体が壊滅してしまったなど、どうやって復興していくのか本当に大変だと思います。
by hirokou (2011-03-14 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

天狗に出会う春の使者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。