SSブログ

雪の中のガたち [チョウ・ガ]

今日もまた雪が降り出した。
ニュースで、関東地方は今年一番の降雪と聞いて外を見たら積もった雪にビックリ、スッゲー!
yuki0213.JPG


















先日の雪の中、エゴノキのキノカワガを見に行った。
だが、3頭いたうちの1頭しか見つからなかった。
こんな寒い中、他のものたちはいったいどこに行ったのだろうか?
白いクモの卵のうか何かの繭?の上にいるのは、敵の目がそちらに向くという戦略なのだろうか?
kinokawaga0212.JPG
















隣の木にいたのは「シロフフユエダシャク」。
ここにキノカワガが1頭いたのだが・・・・。
この寒さを乗り越えられれば。
春はもうそこまで来ている。
shirohuhuyuedasyaku0212.JPG
















2011年2月14日 埼玉県   RICOH CX4
2011年2月12日 東京都
 鱗翅目 コブガ科 キノカワガ、シャクガ科 シロフフユエダシャク CANON EOS50D,Tokina AT-X107 DX Fisheye/430EXⅡ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

BANYAN

今日はかなり積もりましたね。
会社の方ではほとんど雪がないので、都心と練馬はだいぶ違うようです。(^^;
雪の中の蛾は新鮮に見えます。
by BANYAN (2011-02-15 16:56) 

hirokou

BANYANさん コメントありがとうございます。
この前よりたくさん積もったようですが、昼間の暖かさであっという間に溶けてしまいました。早朝様子を見に行きたかったのですが、ノーマルタイヤなので諦めました(*_*;
スプリングエフェメラル登場まで、間もなくですね!楽しみ楽しみ(^.^)
by hirokou (2011-02-15 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

フィールドサインパウダースノー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。