SSブログ

オドリコソウとハチ [ハチ・ハエ・アリ]

オドリコソウ04.20.JPG狭山丘陵でも唯一?のオドリコソウの群落。
かなり見頃になった。
先週、見に行ったのだがまだ咲き初め、でもこの日はいい感じ(^.^)
中でもピンクがかったオドリコソウの花は、上品で愛らしい!
さすがご本家、ヒメオドリコソウとは風格が違う。




トラマルハナバチ04.20.JPG撮影していると、どこからともなく「ブーン」という羽音((+_+))
このところ良く見かけるスズメバチの女王か?と思いきや、ずんぐりむっくりの「トラマルハナバチ」。ほっ (^。^)/
観察していると、オドリコソウの花から花へ。
見ていた時には判らなかったが、ハチの周りに花粉が飛散している。
オドリコソウも意外とたくさんの花粉を持っているのだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。