SSブログ

落ち葉の神経衰弱してますか? [季節]

今の時期、なかなか生き物に出会えないのでよく落ち葉の神経衰弱をする。
神経衰弱といってもあのトランプの絵柄が合えばGETっていうわけではないのだが、めくっているのがなぜだかとても楽しくて(^.^)

ゴマダラチョウ幼虫02.17.JPGエノキの根元で。

ゴマダラチョウの幼虫GET!
残念ながらこの日はオオムラサキの幼虫は出てこなかった。




スミレ.JPG雑木林で。

スミレの若葉。
タチツボスミレだろうか?
もう直ぐスミレの絨毯が見られそうで楽しみだ!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

cactuss

ゴマダラチョウの幼虫も春までもう少しですね。
風に飛ばされた枯葉に付いていた幼虫はどうするのでしょうか。
いつも不思議に思っています。
by cactuss (2009-02-20 23:25) 

もみじ

まるで、保護色で冬眠しているような。
こういう時は彼らは何も食さないで時期を待っているのですか。
土の養分と水分などを摂っているのですかね。
by もみじ (2009-02-20 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。