SSブログ

SSP写真展出品写真選定 [カメラ]

いつもblogをご覧いただきありがとうございます。
少し前から、閲覧にIDとパスワードを求められるようになり、これらを入れないと見られない状況にあったようで全く気付いておりませんでした。
大変失礼いたしました。
復旧しましたので、これからも今までと変わらずどうぞよろしくお願いいたします。

毎年この時期に悩むのが、私が所属している日本自然科学写真協会の展示会へ出品する作品の選定です。
出品といっても、出したものを先生方が選定されて出品が可能となります。
今回は何にするか悩みどころですが、昨年撮影した6点をピックアップし、そこから3点を最終的に提出することとしました。
漏れた3点、昨年blogで紹介しましたが、お気に入りなので改めてご紹介します。

大好きな「エビイロカメムシ」の幼虫。
可愛い口?元とこのカラフルさと透明感が素晴らしい!
何かに擬態しているのか 不思議です。
エビイロカメムシの幼虫_1.JPG


















ショッキングさでは1、2を争ったハラビロカマキリがオオカマキリに捕食されたシーン。
このハラビロ、私のせいで捉えられたことでちょっと落ち込みました。
運命で片付けてしまっていいものだろうか?
食うもの食われるもの_1.JPG


















最後は、モズのはやにえの大物、ヤマカガシ。
これにはかなりびっくりしました。
モズの体の10倍以上はある。
はやにえとしましたが、あまりもの大きさに本当にモズの仕業か疑わしく思っています。
モズのはやにえ_1.JPG

























この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。