SSブログ

マッシュルーム 怖い・・・! [その他]

先日と言っても5月末、小生愛読書のBE-PALという雑誌のメール版で「みるみる育つ マッシュルームのある暮らし」というのがあって、通販で頼めば、マッシュルームのプランターが送られてきて水さえやればどんどんマッシュルームが生えてくるというもの。
私、マッシュルーム大好きでビ・ビ・ビときましたね、これはいい!
ただ限定30個との事であたるも八卦あたらぬも八卦と申し込んでみましたがその事をすっかり忘れておりました。
今日クロネコヤマトさんからマッシュルームをお持ちしますがいらっしゃいますか?との電話があり「マッシュルーム?」で思い出したのです。
そして届きました。
クール宅急便です。マッシュ梱包.JPGやけにでかい(-_-;)計ると55cm×28cm。すごい。もっと小さいかと(T_T)



ダンボールのふたを開けてビックリ・・・・・・。
マッシュ上面.JPG

既に生えています。
マッシュちゃんが・・・・。
かつ部屋中に何か香りが






マッシュ詳細.JPGよく見るとこんな感じ・・・・・・・。


怖い(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

白いのは菌糸だそうで・・・・。
これからは表面が乾いたら水をあげて世話をすれば
3~4回収穫が出来、うまくいけば直径15cmのビッグ
マッシュルームになるとか。
どんなの?  怖い・・・・・・。
マッシュプランター.JPG
でもプランターの柄はちょっと”かわいい”
おかげで当分世話の為、家を空けることが出来ないのでは?
いつまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
また、当分マッシュルーム生活・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

通販恐るべし!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

キジがいた [鳥]

今朝は昨日の無念を晴らすべく再び朝早く湿地へ。
2時間ほど粘りましたがミドリには再会出来ず(T_T)
キジ発見06.19.JPG
代わりに何かいないかと探していると道の向こうに黒いものが?
どうやらキジのオスのよう。
道の真ん中で立ち止まり首を左右に振ってあたりを伺って
いました。




キジ06.19.jpgかがんで近づきアップを撮ろうと試みましたが
さすがに野生!

キジ去る06.19.JPGこちらに気付きある程度の
距離を保ちながら歩きます。

そして左の草むらに入って
行ってしまいました。

それにしても顔の赤と胸の
緑のコントラストは美しい。

今日はミドリシジミは見れませんでしたが、日本の国鳥であるとても綺麗な鳥を見ることが出来ました。
満足(^^)/~~~


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。