SSブログ

ホイール洗浄 [その他]

久しぶりのバイクネタです。
前の会社の先輩に誘っていただき名栗までプチツーに行って来ました。
今月末に、信州安曇野方面にツーリングに行くのですがその打合せもかねて
集合です。
当日往きは関越経由上信越の下仁田でおりコスモス街道を一直線で豊科まで行こうかと。
泊まりはカイザーベルク穂高で翌日は美ヶ原、清里をまわって走ろうという計画。
途中に[いい気分(温泉)]もたくさんあり楽しみです。
ただ梅雨の真っ只中なので雨が心配[ふらふら]。何とか晴れを祈っております。

名栗.JPG
名栗は、さわらびの湯手前のお休処「やませみ」で一服。
名栗川とキャンプ場を見下ろす景色は格別でした。
あ~ キャンプに行きたいぃ~!

たまに日が射す天候でしたが、やはり梅雨の合間でしょうか
バイクとはあまり出会いませんでした。



先輩が、帰って久しぶりに洗車をするとの事。
そういえば我が愛車の金のホイールも汚れで黒くなっているのに我慢ならず、帰って早速清掃です。
ホイールの汚れは、チェーンオイルと埃で落とすのに以前は苦労していました。
特にチェーンオイルが、なかなか落ちずネバーっと(-_-;)
色々試した中で最も手軽で、ついた汚れが簡単に落ちるこれを愛用しています。

ホイールクリーナー.JPG水で泥汚れなどを洗い流し、このシートで拭けばヒツコイチェーン
オイルも一発!
さらにその後汚れがついてもコーティングされているので次回からは
水をかけて軽く拭くだけで汚れはすぐに落ちてしまいます。
とっても手軽です。
カウルなどに飛び散ったオイルもプラOKなので安心して使えます。
小生大変重宝しております[手(チョキ)]

手軽ですが砂など汚れを落としてから拭かないと細かい傷がついて
光沢がなくなります。お困りの方は一応自己責任で試してみては?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。