SSブログ

丹波篠山 人生の楽園




兵庫県丹波篠山にある人生の楽園」に心の洗濯に行ってきました。
昔ながらの趣のある立派な門構え。中に入れば玄関には屏風?があり、脇から台所まで
は土間続きで懐かしさがこみ上げて来ます。(私の田舎も土間がありました)
サルや猪が時たま顔を出すそうです。



途中で丹波篠山牛のお肉がおいしいと評判の篠山ビーフですき焼き用の肉を買い込み
今晩は舌鼓。酒より食いに走ってしまい舌がとろけました!!!
写真がなくて残念です。



朝はご主人が心をこめて作ったコシヒカリの新米。甘くてこしがあって絶品でした(^_^)
おかずはアジの開きにハムエッグ、じゃこおろしと明太子にきのこ一杯のお味噌汁。ん~いい・・・。
昨晩たらふく食べたのに、普段は朝食を食べないのですが思わず完食です。


窓からの景色です。手前はご主人の畑で丹波名産の黒豆がすずなりでした。
茹でた黒豆もプチプチでとてもおいしかったです。
ところで残念ながら「人生の楽園」は一般公開されていません。
知る人ぞ知る楽園なのです。また、機会があれば是非訪問したいと思いました。
ご主人その節は未熟者ですがよろしくお願いいたしますm(__)m


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。