SSブログ
-| 2007年10月 |2007年11月 ブログトップ
前の5件 | -

まさしく台風一過! [その他]



昨日の天気とは打って変わって快晴
暴風雨から朝起きたら180度変身!台風一過 そのとおりです。
晴天の休日 今日は埼玉県東秩父村の秩父高原牧場へソフトクリームを食べに行ってきました。
高原というだけあって景色も遠くまで見渡せ、遠くに池袋?新宿?高層ビル群が
見えるほど。ソフトもあっさりしていてうまかった



わが愛車 アップはBlog初登場です。



コスモスの花もまばらで秋ももうすぐ終わりの兆し
これからの週末は、冬将軍が来る前にあちこち走りに行かなくては



ということで帰りにタンクバッグを買っちゃいました(^^)/~~~
今までなくて地図を見るのに大変でしたから


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

TOKYO MOTOR SHOW 2007 Honda Booth [その他]


10月27日-11月11日 幕張にて東京モーターショー2007が開催。
CB400SBも市販予定車で出品。
VTEC Revo」+「PGM-FI」+「コンバインドABS」とさらに進化。
乗って進化を体感したい!!
http://www.honda.co.jp/motorshow/motor/lineup/cb400sfsb/index.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今年最後のキャンプ? いや まだまだ!!! [その他]



今年最後のオートキャンプに行ってきました。
場所は長野県の「ミヤシタ・ヒルズ」キャンプ場。
10年ほど前に行った事があり2度目です。



草原サイトを予約しました。
草原広場の周囲の木立にサイトがあります。
天気が悪いとの予報のせいか他にはライダー数人が1組、家族が1組、コテージ利用の
若者が5人程度で静かでした。しかし嬉しい事に
キャンプ場のモミジや道中の山々は紅葉が始まっていて秋だなぁ(^_^)



サイトにはすのこがありその上にテントを張ります。
6人だったので2サイト予約し1つはテント、もう1つはタープ2張りでダイニング・キッチンとしました。
今回は夜がとにかく寒くって(T_T)酒を飲みながらバーベキューグリルと七輪で炭をおこして
暖を取りました。
夜中に寒さで目が覚めるほど・・・・(ToT)/~~~
キャンプ場には鹿が出没するようで夜中に鳴き声が聞こえてトイレに行くと暗闇でガサガサ
と動物が立ち去る音が聞こえてました。

炊事場もトイレもきれいで寒さを除けば心地よいキャンプ場でした。
近くにスーパーや温泉もあり、少し走れば美ヶ原・霧が峰・蓼科・白樺湖などへの拠点としても
good
次回はバイクでビーナスラインを疾走したいデス。

「ミヤシタ・ヒルズ」 長野県小縣郡長和町和田5101



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

駅舎内にある足湯



JR中央本線上諏訪駅のホームにある足湯です。
出張帰りのサラリーマンや地元のおばさんが浸かってました。
ほっこりです(^.^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

丹波篠山 人生の楽園




兵庫県丹波篠山にある人生の楽園」に心の洗濯に行ってきました。
昔ながらの趣のある立派な門構え。中に入れば玄関には屏風?があり、脇から台所まで
は土間続きで懐かしさがこみ上げて来ます。(私の田舎も土間がありました)
サルや猪が時たま顔を出すそうです。



途中で丹波篠山牛のお肉がおいしいと評判の篠山ビーフですき焼き用の肉を買い込み
今晩は舌鼓。酒より食いに走ってしまい舌がとろけました!!!
写真がなくて残念です。



朝はご主人が心をこめて作ったコシヒカリの新米。甘くてこしがあって絶品でした(^_^)
おかずはアジの開きにハムエッグ、じゃこおろしと明太子にきのこ一杯のお味噌汁。ん~いい・・・。
昨晩たらふく食べたのに、普段は朝食を食べないのですが思わず完食です。


窓からの景色です。手前はご主人の畑で丹波名産の黒豆がすずなりでした。
茹でた黒豆もプチプチでとてもおいしかったです。
ところで残念ながら「人生の楽園」は一般公開されていません。
知る人ぞ知る楽園なのです。また、機会があれば是非訪問したいと思いました。
ご主人その節は未熟者ですがよろしくお願いいたしますm(__)m


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の5件 | -
-|2007年10月 |2007年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。