SSブログ

メスが見たい!トギレフユエダシャク [チョウ・ガ]

今シーズンのフユシャクターゲット、フチグロフユエダシャクはゲットしたがもう一種。
フユシャクの中でも大きな翅をもつトギレフユエダシャクのメスだが、まだ未見である。
先日丘陵のあるトイレでオスを見つけた。
オスがいるならメスがいる、発生時期はもう少し続くので何とか見つけたい。
トギレフユエダシャク0318_1.JPG
















2013年3月18日 東京都
鱗翅目シャクガ科 トギレフユエダシャク   CANON EOS50D,EF-S60mm F2.8L マクロ USM/MT-24X

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みき♂

こんにちは。
私も最近、フチグロトゲエダシャク♂、トギレフユエダシャク♂を見つけました。前者の♀は諦めましたが(涙)、後者の♀はまだチャンスがあると思っています。
来週中に何とかしたいです。お互い見つけられると良いですね。
by みき♂ (2013-03-24 02:13) 

ヒメオオ

私も先日、比企丘陵でトギレエダフユシャク♂を撮影した
ので3週続けて通っていますが未だ♀を見つけていません(涙)
本当にお互い逢いたいですね!
by ヒメオオ (2013-03-24 11:38) 

hirokou

みき♂さん コメントありがとうございます。
みき♂さんも私も同じような状況ですね!
私はその後fieldに出られずトギレのメスを見つけられずにいますが、みき♂さんは見つけることができたでしょうか?
blog拝見させていただいてますので、見つけたらご紹介くださいね!
by hirokou (2013-03-28 01:26) 

hirokou

ヒメオオさん コメントありがとうございます。
私はまだ出会えていませんが、ヒメオオさんはもう出会えましたでしょうか?いよいよ暖かくなりたくさんのチョウたちが飛ぶようになりました。ツマキチョウやギフなど楽しみですね!
by hirokou (2013-03-28 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。