SSブログ

姿勢正しくピーン

林縁で見つけた、まっすぐ伸びた軸の先についた姿勢正しき小さな赤い実。
オトコヨウゾメかな?
オトコヨウゾメ1129_1.JPG
















こっちは固い茎が斜めに伸びて、その先についたさっきより少し大きな赤い実。
さらに姿勢正しき「ノイバラ」。
ヘタのついた渋柿みたい・・・。
ノイバラ1129_1.JPG
















この日見た虫の中で最も美しい姿勢だったのがこの「アカボシゴマダラ」の幼虫。
背筋を伸ばしてピーン!
よくよく見ていると、スキージャンプの滑空姿勢に見えてきた。
K点越えるか?っていう感じ。
アカボシゴマダラ1129_1.JPG
















2012年11月29日 東京都
マツムシソウ目 スイカズラ科 オトコヨウゾメ
バラ目 バラ科 ノイバラ
鱗翅目 タテハチョウ科 アカボシゴマダラ
CANON EOS50D,EF100mm F2.8L IS USM /MT-24EX


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

てふ

本日市ヶ谷にて挨拶させていただきました、SSP932番です。
さすがパークレンジャー、撮影範囲が幅広く、そして深いですね。
このブログは虫の勉強になるのでまたじっくり訪問させて下さい。^^
by てふ (2012-12-08 21:15) 

hirokou

てふさん 今日はありがとうございました。
早速のコメントも!
写真の腕はまだまだですが、丘陵の生きものたちを紹介していきますので、これからもお付き合いのほどどうぞよろしくお願いいたします。
by hirokou (2012-12-09 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初冬の雑木林今年もあと僅か ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。