SSブログ

恐るべし ドングリ爆弾 [自然]

葉の裏に蛹でもついていないか探しながら歩いていると、緑色のものが葉裏についていた。
おぉっ!と近づくと、どうも様子が違う。
ようく見るとドングリだった。
ドングリ????
donnguri1005.JPG
















一瞬頭が空回りしたが、どうやら木から落下したドングリが運よく?葉っぱに刺さったようだ。
そういえばこのところあちこちのクヌギやコナラから、ドングリがボトボトと音を立てて落ちている。
コオロギの声を録音していて、この音が気になってしょーがなかった。
落ちる理由は、ハイイロチョッキリの仕業や自然落下など様々なのだろう。
この葉を上から見ると、こんな感じ。
頭の上に落ちると怖い・・・・と思ったが、なかなか見事である!
donguri-1006.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。