SSブログ

秋だー! [季節]

池の周りには濃いピンクの「ツリフネソウ」が一面に!
オギやススキの穂も出て、いやぁ 秋ですね~。
tsurihunesou1003.JPG

















池の脇のエノキの葉上には、「ハラビロカマキリ」がいた。
harabiro1003.JPG

















小さな淡いピンクの花をつけたミゾソバには、「ヤマトシジミ」が。
よく見ると下にもう一頭。
yamatoshijimi1003.JPG
























ススキの穂では「ツユムシ」がお食事中。
ぱさぱさしてそうだが、おいしいのだろうか?
虫たちの面子もすっかり秋に様変わり。
tsuyumushi1003.JPG


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

タケタケ

カマキリの写真カッコイイなっ! 広角レンズですか?
空の深い青がすごくキレイ♪ 高さが感じられて、秋っぽいですね。
by タケタケ (2010-10-06 00:00) 

YODA

みればみれるほど、hirokouさんの画像センスにほれぼれです。
ヤマトシジミでもここまで表現できるのですね。
過去ログも拝見して、しっかり学ばねばと思いました。
by YODA (2010-10-06 19:14) 

hirokou

タケタケさん ありがとうございます。
カマキリの写真は、広角の中でもさらに広い魚眼レンズです。
秋は景色が綺麗なので、これから使う頻度が増えそうです!
by hirokou (2010-10-06 20:29) 

hirokou

YODAさん ありがとうございます。
いやいやあまり考えずに撮っているのでお恥ずかしい限りです。
ヤマトシジミの背景のツリフネソウのピンクと下にいるもう一頭は、帰って気付きました(*_*;ラッキーでした。
by hirokou (2010-10-06 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。