SSブログ

カメムシ2種 [セミ・カメムシ]

セアカツノカメムシ1127.JPGセアカツノカメムシ1-1127.JPG少し前に、丘陵の木柵の上で見つけたカメムシ。
久しぶりの「セアカツノカメムシ」のメスだった。




セアカツノカメムシ2-1127.JPG正面から見るとなかなか愛らしい。







ウシカメムシ1127.JPGこちらでは今年の干支の「ウシカメムシ」。
もう12月に入ってしまった。
後1月でトラとバトンタッチだ。
トラのカメムシはちょっと記憶にないなぁ。




ウシカメムシ1-1127.JPGウシカメムシはあまり見かけないので、きっとこれが今年最後のウシとの出会いだと思ったのだった


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヒメオオ

「ウシカメムシ」は今年はじめて北本自然観察公園
で見ることが出来ました。小さくて私の腕では旨く
写すことは出来ませんでした。

来年はカメムシから蝶に変えて「トラフシジミ」で
しょうか?
by ヒメオオ (2009-12-02 21:00) 

hirokou

ヒメオオさん コメントありがとうございます。
確かに小さいですね。
マクロレンズで息を止めて撮るのでしんどいです(*_*;

そうですね。来年はトラフシジミかトラフカミキリを考えています!
by hirokou (2009-12-05 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。