SSブログ

ナミアゲハの吸水 [チョウ・ガ]

ナミアゲハ4-06.23.JPG丘陵を車で移動していた時に、住宅街の駐車場の砂利に2匹の「ナミアゲハ」が降り立っているのが見えた。
すかさず車を止めて、カメラを構えたが、たまたま後から車が通り飛び立ってしまった。
しかし少し待っていると、一頭が舞い戻り再び砂利で吸水を始めた。



ナミアゲハ3-06.2306.23.JPG夏型の新しい成虫のようで、クリーム色の地色に黒のラインとオレンジと青のアクセントが、アゲハってこんなに綺麗だっけと思うくらい美しかった!





ナミアゲハ1-06.23.JPGそのうちもう1頭も戻ってきて、2頭で並んでくれた。
住宅街の中で、こんな光景を見るのは久しぶりで、這いつくばって撮っていると近くの住人が出てきて何かと問うので、アゲハチョウを撮っていると話すとこんなところで蝶が何をしているのかと不思議がっていた。



ナミアゲハ2-06.23.JPG後から撮った写真を見て、広角・魚眼で周りの景色も写しこんでおけば良かったと思うのであった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。