SSブログ

さいたま緑の森の博物館「緑の森のフェスタ」! [自然]

さいたま緑の森の博物館で「緑の森のフェスタ」が開催される。
 日時:6月13日(土)~6月21日(日)9 時~17時
このフェスタで、前回身の程知らずの虫の写真を展示していただいたのだが、今回もさらに厚かましく応募締め切りを過ぎて持って行き、会場を設営中に受領いただいた。
スタッフの皆様ありがとうございました(^^♪
という事でへたくそな写真が数点展示される^^;
もちろん他の方々の素晴らしい写真や絵画、カービングなど力作揃いなのでお時間のある方は、是非とも足をお運びくださいませ!

スジグロシロチョウ06.11.JPGそのついでに丘陵を小走りに回ってきた。
午後からは天気回復!
「スジグロシロチョウ」がたくさん見られた。
普段はほとんど撮影しないのだが、今日は被写体になってもらった。




スジグロシロチョウ2-06.11.JPGオスのチョウは、匂いを嗅ぐとレモンの匂いがするんだよねぇ。
お試しあれ!






ツバメシジミ1-06.11.JPGこちらも普通種の「ツバメシジミ」。
よく見ると後翅のオレンジが綺麗だなぁ!






ツバメシジミ2-06.11.JPG開翅してくれたら、結構綺麗なブルーが。







ウラギンシジミオス2-06.11.JPG緑の森の博物館の前では「ウラギンシジミ」のオスが何やら地面を舐めていた。
じっと見ていると少し翅を開いてくれた。





ウラギンシジミオス1-06.11.JPG茶色の地色にオレンジが鮮やかだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。