SSブログ

メジロと柿 [鳥]

メジロ01.07.JPG家の近所の庭先の柿にメジロが来ていた。
先日も啄ばんでいたので今日もいるかと思い見に来たのだ。
確かに美味しそうな柿である。
低い枝ならこっそりもいで自分で食べたいくらいだ!

静かに近寄ったのだがやはり見つかってしまった。
こちらの様子を伺ってどうしようかといった様子である。

メジロ1-01.07.JPG少しして、おもむろに柿に近寄っていった。
とりあえずこちらを危険とは感じなかったのであろう。






メジロ2-01.07.JPGところが横の道を車が数台通った。
すぐにそちらを見て さっと飛び去ってしまった。
なかなか敏感で撮りたいカットをじっくり撮らせてもらえず残念であった。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

chochoensis

hirokouさん、メジロ!可愛いですね・・・私もメジロの色彩が好きです。庭にミカンを枝に刺すとやってきます・・・家内は障子の隙間から眺めて喜んでいます・・・仕草が可愛いです・・・。
by chochoensis (2009-01-07 19:47) 

hirokou

chochoensisさん コメントありがとうございます。
身近な鳥としてメジロは愛嬌があって本当に可愛いです。
丘陵などより民家の柿の木の方がじっくり観察できて撮影しやすいですね。
by hirokou (2009-01-07 21:09) 

BANYAN

うちの近くの民家の柿にもよく来ていますね。
ただ、庭の写真を撮るのは少し勇気が要ります。(^^;
梅の花が咲くとそこにも来るので、良い組合せだし梅林でカメラを構えるのは怪しまれずにすみます。(笑)
by BANYAN (2009-01-08 11:41) 

hirokou

BANYANさん コメントありがとうございます。
おっしゃる通りで、この柿の木の横にお肉屋さんがあり結構人が通るのです。この時もお店に来たおばさんが、鳥の写真撮ってるというのが聞こえてきました(-_-;)まあ鳥を撮っていると認識してもらえていればいいのですが(^.^)
by hirokou (2009-01-08 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。