SSブログ

自然教育園 [チョウ・ガ]

昨日浅草に用があり東京に出かけたついでにお天気だったので午前中、東京目黒にある自然教育園
に行ってきました。
以前から都内で自然の残る数少ない場所、東京のカラスの寝床などと聞いていましたが訪れる機会が
なく初めて。
園内には、様々な樹木、野草が生い茂り雑木林、草原、湿地などの生態系を作り出していました。
今回時間がなく足早に園内を散策しましたがやはりカラスはかなりの数がいるようでけたたましく鳴き叫
んでいました(-_-;)
カワセミもいるようでしたが残念ながら見ることは出来ませんでした。
水生植物園でイヌヌマトラノオの花に多くの昆虫が吸蜜していました。
アオスジアゲハ3-06.24.JPG中でも最も目立って飛び回っていたのがアオスジアゲハです。

とにかくちょこまかとすごい運動量。吸っている間も小刻みに
はねを動かし続けています。これだけカロリー消費するとメタ
ボはいない(^.^)

アオスジアゲハ06.24.JPGこの蝶子供の頃、虫取
り網で捕まえるのに一番
苦労したのを思い出しま
す。
黒の基調にブルーの紋様、
それに後ろばねの赤いラ
インが本当に綺麗です。


キマダラセセリ06.24.JPGこれはキマダラセセリ。
アオスジアゲハに比べるととっても地味です。
セセリチョウは全般的に地味な色合いですね。

キマダラセセリ2-06.24.JPGそれにしてもどうもこのと
ころ蝶の話題が圧倒的。

駄目と言うことはないので
すがもう少し色々・・・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ススキミミズク擬態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。