SSブログ

顔振峠 [その他]


いい天気だったので埼玉県飯能市吾野の顔振峠に紅葉を見に行ってきました。
鎌北湖から奥武蔵グリーンラインで山道を走ります。
峠にはお蕎麦屋がいくつかあり今日は富士見茶屋で一服。


とても暖かかったので店先のテーブルでおそばに舌鼓!


店先からの眺めも絶景です。


峠からの下り道途中にあるポスト。
「JP日本郵便」のシールが張られてます。
紅葉の赤とのマッチングがgoodでした。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

さふぁいあ

こんばんは。初めまして。
顔振峠、学生時代に、
よくテント持って、星を見に行きました。
前は、お蕎麦屋さんなんて一件しかなかったです。
頂上に上るとトイレもなかったし。

もしかして、お蕎麦屋の向こうの風景を見ると
これって頂上ですか?
by さふぁいあ (2007-12-02 20:48) 

風

ここは我が家からバイクで2,30分。
子供が生まれた時に両親を、またいろいろと仲良くなった東京や千葉のそばに山の無い人を連れて来ては、喜んでもらいました。
このそば屋さんはお茶が一杯入ったポットを蕎麦と一緒にお盆に乗っけてくれた記憶がありますが、今はどうでした?
富士山の頭だけちょこっと見える日もあります。春は大きな桜の木がまた味のある景色を見せてくれますね。私もこの店専門です。
by 風 (2007-12-02 21:10) 

hirokou

風さんにも思い出の場所なんですね。
そんな所があるのはとてもうらやましいですね(^_^)
大事にしたいところです。
お湯の入ったポットと茶葉の入った急須があって自分で急須にお湯を注いで
入れるようでした。
セルフでした。
by hirokou (2007-12-03 00:33) 

hirokou

さふぁいあさんテント持って星を見にキャンプとはいい思い出ですね。
お蕎麦屋さんのほかに喫茶店やイタリアレストランぽいのも出来てて
びっくりデス(^_^)
お蕎麦屋さんのところが頂上かどうかわかりませんがそこから少し登ったところに展望台があります。
今日は行くのを忘れてました(T_T)
by hirokou (2007-12-03 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

キャンプツー行きたい!真冬の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。